スポンサードリンク

朝ドラ おひさま 夏子先生(伊藤歩) [朝ドラ おひさま 夏子先生(伊藤歩)]

朝ドラ おひさま 第12週 第67話 「消息」
今日は、夏子先生(伊藤歩)の恋のお話でしたね。
あんなに美人で、明るい夏子先生に、浮いた話がないのが不思議でした。陽子が結婚するときも、全然焦った様子
はなく、心から陽子の結婚を喜んで応援していたし。

伊藤歩の作品はこちら>>伊藤歩/筒井道隆/記憶の海

夏子先生いわく、「陽子先生は同僚ではあるけれど、教え子なんだから、こんな話はしにくかったのよ」と。
陽子も、「夏子先生は同僚だけど、私の担任の先生だったから、聞きにくかったのよ」と笑って、夏子先生に婚約者が
いることを喜んだ。

その婚約者は、戦地で足を負傷して走れなくなったために、帰国させられたけれど、友人達が戦地で頑張ってるのに、自分だけ結婚して幸せになるわけにはいかないと言って、「戦争が終わったら結婚しよう」と約束をして、広島の田舎で教師を続けてるとのこと。

二人で写っている幸せそうな写真を夏子先生は陽子に見せてくれたけど。広島です。もうすぐ原爆が落とされるのです。二人の恋はどうなるのでしょう。
natuko

高橋夏子(夏子先生)役の女優は伊藤 歩 (いとう あゆみ)

1980年4月14日生まれの31歳、東京都練馬区 出身の日本人女優。身長 166cm 、血液型 A型、
ジャンル 映画、テレビドラマ 活動期間 1993年から 現在

主な作品
映画『スワロウテイル』『カーテンコール』

テレビドラマ『リップスティック』『ウエディングプランナー』『家裁の人スペシャル』

CM『ジャックスカード』『サントリーオールド』

受賞 日本アカデミー賞 第20回 新人俳優賞『スワロウテイル』(1997年)第20回 優秀助演女優賞『スワロウテイル』(1997年)
その他の賞
第11回高崎映画祭 最優秀新人女優賞『スワロウテイル』(1997年)



スポンサードリンク
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。