スポンサードリンク

朝ドラ カーネーション キャスト 十朱幸代 [朝ドラ カーネーション キャスト 十朱幸代]

今日のNHKスタジオパーク(2011年11月14日)に、女優の十朱 幸代(とあけ ゆきよ)さんが、出演していました。

十朱 幸代さんは、若い時よりも年をとるにつれて、だんだんきれいに魅力的になられるので、不思議な女優さんです。私が大好きな女優さんの一人です。

お父さんが名脇役だったとかで、お父さんについて行ってスカウトされたのがきっかけで、女優になったという、運の良い人です。

今、朝ドラカーネーションのヒロイン(糸子)の母方のおばあさん役を、すてきに演じておられます。
十朱さんのお母さんも洋裁が上手で、十朱さんの洋服はみんなお母さんが作ってくれたのだそうです。

とてもあたたかい家庭に育ったのですね。そのせいで、家庭ドラマがお上手なのでしょうか。

昨年は、長年の足首の捻挫を治療するために、一年間仕事を休まれて治したとのこと。
一度は、女優に復帰できないかとも思われたそうですが、完治して本当に良かったと、最近の医学の進歩にも
驚いておられました。

十朱 幸代(とあけ ゆきよ)
1942年11月23日 生まれの68歳 。 とても 68歳には見えませんねえ。
日本の女優。東京市日本橋区(現・東京都中央区日本橋)出身(小学校時代に奈良県奈良市に移る)で、
血液型はO型。父は俳優の十朱久雄。俳優・小坂一也は元夫(未入籍)。

あまりにも多くの作品に出演されているので、書ききれません。

最初の作品は、
1958年:NHK『バス通り裏』に出演


スポンサードリンク
 
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。