スポンサードリンク

朝ドラ カーネーション 三林京子 [朝ドラ カーネーション キャスト]

朝ドラ  カーネーション 130話 に出てくる客で、高齢の母に服を仕立てたいのだが、本人に断られたと相談に来る清川役の三林京子さんです。

三林 京子(みつばやし きょうこ)
本名 宮永 佳代子
生年月日 1951年7月17日(60歳)
出生地 大阪市住吉区(現・住之江区)粉浜出身
職業 女優  大阪芸術大学短期大学部専任教授、
過去に文化審議会委員と大阪府教育委員などを務めた。

人物・来歴
実父は、文楽の人形遣いで人間国宝の二世桐竹勘十郎。
弟は同じく人形遣いの三世桐竹勘十郎(元吉田蓑太郎)。同吉田簑次は甥に当たる。

前述の通り、文楽の人間国宝の家に生まれる。
子供時代にNHK大阪放送児童劇団に加わり、女優となる。

主な作品
連続テレビ小説
いちばん太鼓 (1985年)
ぴあの (1994年)
ふたりっ子 (1996年)
オードリー (2000年)
ファイト (2005年)
だんだん (2008年)- 田島初枝 役


★ 三林 京子さん、NHK連続テレビ小説に連続で出演していたのですね。
どうりでよく見る顔でした。名前は知りませんでした。

★三林 京子さんの作品をもっと見る>>楽天サイトへ★

朝ドラ 大河ドラマ キャストトップへ
朝ドラ 大河ドラマ あらすじトップへ
人気商品のご紹介トップへ 

スポンサードリンク
 
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。