スポンサードリンク

朝ドラ 梅ちゃん先生 女優ミムラ(姉・松子役) [朝ドラ 梅ちゃん先生 キャスト]

NHK 梅ちゃん先生 キャスト 女優ミムラ 姉・下村松子役
女優ミムラさん 変な芸名だと思いました。今度「37歳で医者になった僕」というドラマにも出演するらしいので、調べてみました。(ウィキペディアより)

ミムラ みむら
別名 本名非公開  
愛称 ミムラさん
芸名の「ミムラ」は、童話『ムーミン』に登場するキャラクター「ミムラ姉さん」にちなむ
生年月日 1984年6月15日  現年齢 27歳
出身地 日本 埼玉県 埼玉県立伊奈学園総合高等学校卒業。
血液型 B型
公称サイズ(時期不明) 身長 / 体重 167 cm / ― kg

経歴モデル活動後、17歳の頃にヘアカットモデルなどをする。

2003年、ドラマ 『ビギナー』(フジテレビ)のヒロインオーディションを経て出演し女優活動を開始。

翌年の 『FIRE BOYS 〜め組の大吾〜』・『離婚弁護士』で3クール連続でドラマ出演。
2006年末から2年間の休養を経て、2008年に『斉藤さん』(日本テレビ)で約3年ぶりに活動を再開。

翌年にはドラマ 『銭ゲバ』(同)でヒロインを演じた。

私生活2006年11月15日、その前年に映画 『この胸いっぱいの愛を』(東宝)で共演した指揮者の金聖響と結婚したが、2010年10月に離婚。

朝ドラ 大河ドラマ キャストトップへ
朝ドラ 大河ドラマ あらすじトップへ
ドラマ先取り日記トップへ
ニュース何でもトップへ



スポンサードリンク
 
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。