スポンサードリンク

朝ドラ 梅ちゃん先生 鶴見辰吾 (父・建造の弟役) [朝ドラ 梅ちゃん先生 キャスト]

HHK 梅ちゃん先生 キャスト  父・建造の実の弟役である鶴見辰吾です。兄弟なのに、建造とは全然違う世慣れたおじさん役がうまいですね。

時々顔を見かけましたが、名前は知らなかったので調べてみました。(ウィキペディアより)

鶴見辰吾 つるみしんご
生年月日 1964年12月29日(47歳)
出生地 日本 東京都
血液型 A型  弟は俳優の三上祐一。

職業 俳優 ホリプロ所属。
ジャンル 映画・テレビドラマ
活動期間 1977年 -

主な作品
『3年B組金八先生』 『高校聖夫婦』 『無邪気な関係』

人物・略歴
小学校は公立に通い、成蹊中学校・高等学校、成蹊大学法学部政治学科卒業。
1977年、『竹の子すくすく』(ANB系)でデビュー。当初は好青年役が多かった。

『3年B組金八先生』・『高校聖夫婦』などでの演技で知名度を上げていく。
1980年代には、、大映ドラマの常連として活躍。
1990年代以降は、『鮫肌男と桃尻女』での狂気的な殺し屋の演技で注目される。

『月とキャベツ』での人情味あふれる演技も高く評価され、演技のデパートを自他共に認めて名脇役としての地盤を固めつつある。
近年は『恋におちたら』等、インテリ系の悪役も多く演じている。

ロードバイク好き芸能人の元祖とも言われており、2007年には2代目自転車名人に選出されている。

★なかなか面白そうな人で、将来も楽しみです。
梅ちゃん先生の中でも重要な人物なのでしょうね。

朝ドラ 梅ちゃん先生 登場人物>>立花陽三(鶴見辰吾)へ
朝ドラ 大河ドラマ キャストトップへ
朝ドラ 大河ドラマ あらすじトップへ
ドラマ先取り日記トップへ
ニュース何でもトップへ


スポンサードリンク
 
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。