スポンサードリンク

朝ドラ 梅ちゃん先生 大島蓉子(安岡和子役) [朝ドラ 梅ちゃん先生 キャスト]

NHK 梅ちゃん先生 キャスト 大島 蓉子さん、今回は初めから 幼なじみの信郎の母・
隣の安岡和子役で目立っていますが、今まで知りませんでした。

なんと、私が必ず見ている、朝ドラや大河ドラマに数多く出演していたのです。びっくりしました。
どうして今まで気づかなかったのでしょうね。

大島 蓉子(おおしま ようこ)
本名:大場 陽子
生年月日:1955年1月22日 -
出身地:宮城県古川市(現・大崎市)出身
身体特徴:身長168.5cm 血液型AB型
職業:日本の女優、タレント。イイジマルーム所属。

来歴
当初は青年座研究所で大島 瑶子名義で活動。
『天までとどけ』や『天うらら』など、大らかで気のいいおばちゃん役が定番。
『トリック』の大家、池田ハル役で出演して以降コミカルなキャラクターを演じることも多く、
バラエティ番組でもタレントとして活躍している。


主な作品
テレビドラマ

NHK大河ドラマ
おんな太閤記(1981年) - のぶ
翔ぶが如く(1990年)
花の乱(1994年)
八代将軍吉宗(1995年)

連続テレビ小説
君の名は(1991年)
あぐり(1997年) - 石川あさ子
天うらら(1998年) - 金谷美津子
こころ(2003年) - 山崎廣美
おひさま(2011年) - ヤエ
梅ちゃん先生(2012年) - 安岡和子

他多数あり、こんなに活躍している芸人さんとはしりませんでした。

今度は気づくと思います。あんなに大きいのですから。
★大島蓉子の作品をもっと見る>>楽天サイトへ

朝ドラ 大河ドラマ キャストトップへ
朝ドラ 大河ドラマ あらすじトップへ
ドラマ先取り日記トップへ
ニュース何でもトップへ


スポンサードリンク
 
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。