スポンサードリンク

朝ドラ 梅ちゃん先生 KONTA((キャバレー支配人役) [朝ドラ 梅ちゃん先生 キャスト]

NHK 朝ドラ 梅ちゃん先生 キャスト KONTA (キャバレー支配人久保田役)キャバレーの支配人・久保田役のKONTAさんです。心が優しいのでしょうね。

うつ病だったこともあるようですが、今は弾き語りによるソロライブやナレーターを中心に、バンド僕らのしぜんの冒険(深町純、佐藤正治)、TRIVANDRUM(本田達也、小野雅司)などで活動しているようです。(ウキペディアより)

KONTA コンタ
出生名: 近藤敦
出生: 1960年7月25日(51歳)
出身地: 日本 東京都新宿区
身体特徴:血液型 O型

職業 :ミュージシャン 俳優 声優 ナレーター
ジャンル :J-POP ロック
担当楽器 ボーカル サックス
活動期間 1984年 - 現在
事務所 イーピン企画
共同作業者 BARBEE BOYS
公式サイト KONTAism.NET
  
来歴:
・1984年にBARBEE BOYSのボーカル・サックス担当としてデビュー。「負けるもんか」等で杏子とのツインボーカルで一世を風靡。
・1989年にリリースされたシングル「目を閉じておいでよ」がCMソングとなり世間に名を広める。独特のハスキーボイスと、ラフなスーツ姿でサックスを吹くなどのパフォーマンスが画期的でもあった。
・1992年解散後、1993年にソロデビュー。
・1988年、映画『・ふ・た・り・ぼ・っ・ち・』に初主演。
・1989年からは俳優業も並行。同年に薬師丸ひろ子主演の映画『READY LADY』に出演。

同年10月放送のフジテレビ系ドラマ「愛しあってるかい!」では美術教師役を演じた。

・1992年の解散後はソロでの音楽活動と並行して、俳優も勤める。又声優としての活動も行っており
「トランスフォーマー カーロボット」「R.O.D」
「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ」などのアニメ作品に出演。

★残念ながら、芸能界にうとい私は、知りませんでしたが、随分色々活躍されたミュージシャン・俳優さんなの
ですね。これからはしっかり見ていこうと思います。
★KONTA関連商品はこちら>>楽天市場へ

朝ドラ 大河ドラマ キャストトップへ
朝ドラ 大河ドラマ あらすじトップへ
ドラマ先取り日記トップへ
ニュース何でもトップへ


スポンサードリンク
 
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。