スポンサードリンク

朝ドラ 梅ちゃん先生 滝藤賢一(三上和也役) [朝ドラ 梅ちゃん先生 キャスト]

NHK 朝ドラ 梅ちゃん先生 キャスト滝藤 賢一(三上和也役) 

岩崎ひろみさん演じる近所の食堂のおばちゃん三上康子のご主人三上和也役が滝藤 賢一
戦争から、ようやく帰って来ましたね。今日(2012年5月21日)初めて滝藤 賢一さんを見ましたが、初めてでは
なかったのです。
私がずっと見ていた竜馬伝で、大役の小松 帯刀(こまつたてわき)を演じた俳優だったとはびっくりしました。
でも、印象が全然ちがいますね。時代劇と現代劇の違いからでしょうか。

滝藤 賢一 たきとう けんいち
生年月日: 1976年11月2日(35歳)
出生地 : 日本 愛知県名古屋市
身体特徴:身長177cm 血液型 O型
特技:和太鼓、殺陣、書道、草笛。 和の特技が多いですね。

職業: 俳優  ジャンル: 映画、テレビドラマ、舞台  活動期間 1998年 -

主な作品
テレビドラマ
『外事警察』『龍馬伝』

映画
『クライマーズ・ハイ』『ゴールデンスランバー』『踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!』


来歴 :
・愛知県立天白高等学校卒業。映画監督を志し、19歳の時に上京。映画『バレット・バレエ』で俳優として活動開始。
・1998年から2007年まで俳優・仲代達矢主宰の無名塾に22期生として在籍し、舞台を中心に活動。
 同期には真木よう子、内浦純一がいる(ただし、真木は入塾早々に退塾)。

・2008年公開の映画『クライマーズ・ハイ』での演技で注目され、舞台の他テレビドラマ・映画でも活動。
・2009年にはテレビドラマ『外事警察』で連続ドラマ初レギュラー出演。 大河ドラマ『龍馬伝』、
映画『ゴールデンスランバー』、『踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!』等数々の話題作で個性的な
役柄を演じる。
★滝藤賢一の作品をもっと見る>>楽天サイトへ★

朝ドラ 大河ドラマ キャストトップへ
朝ドラ 大河ドラマ あらすじトップへ
ドラマ先取り日記トップへ
ニュース何でもトップへ

スポンサードリンク
 
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。