スポンサードリンク

朝ドラ 梅ちゃん先生 川俣しのぶ(山下幸枝婦長役) [朝ドラ 梅ちゃん先生 キャスト]

NHK 梅ちゃん先生 キャスト 川俣しのぶ(山下幸枝婦長役)

帝都大学病院、第二内科の看護婦長・山下幸枝役の川俣しのぶさんです。
下村建造(高橋克実)の弱みを知っていて、建造に「言うとおりにしないと、あのことを皆に話しますよ」と
おどしていた人です。

松岡(高橋光臣)が「あのこと」をてこに建造から梅子(堀北真希)の開業資金を引き出そうと、
看護婦長・山下幸枝に「あのこと」の秘密を聞き出そうとしましたが、本当は婦長も何のことか知らなかった
のです。当てずっぽうに「あのこと」と言ったら言うことをきくようになったのだとか。面白いですね。

結局、松岡が何もしなくても建造は親として開業の援助はするべきと自分から提案してくれたのです。

川俣しのぶ かわまたしのぶ

生年月日: 1958年12月18日(53歳)
出生地 :埼玉県 日本人
身体特徴:身長157cm   体重47kg   B80/H65/W85
特技:バレエ

職業 :女優 イイジマルーム所
ジャンル :テレビ・映画

来歴:
埼玉県立飯能高等学校、多摩美術大学デザイン学科卒業
かつては、野田秀樹主宰の夢の遊眠社に参画。
現在では、あらゆる脇役を担当するベテラン女優の1人。主婦役が多い。

主な出演作品
NHK
あぐり(1997年) - 岩渕春子

ズッコケ3人組(1999 - 2001年) - 八谷よね
日本テレビ
警視庁鑑識班2004(2004年) - 本城綾子
デカ 黒川鈴木(2012年) - 篠村千代子
TBS
パパは年中苦労する(1988年) - 友恵先生
松本清張特別企画・影の車(2001年) - 谷口朝子
フジテレビ
ナースのお仕事(2000年) - 樋口多江

のだめカンタービレ(2006年) - 瀬川百合子
テレビ朝日
科捜研の女(2002年) - 房間和美
テレビ東京
サギ師リリ子(2009年) - 三枝良介の母
WOWOW
ママは昔パパだった(2009年)
その他 多数

映画:多数
★川俣しのぶさんは、ずいぶん活躍している女優さんなのですね。気づきませんでした。

朝ドラ 大河ドラマ キャストトップへ
朝ドラ 大河ドラマ あらすじトップへ
ドラマ先取り日記トップへ
ニュース何でもトップへ


スポンサードリンク
 
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。