スポンサードリンク

朝ドラ 梅ちゃん先生 池松 壮亮 (戦災孤児ヒロシ役)(2) [朝ドラ 梅ちゃん先生 キャスト]

NHK 梅ちゃん先生 キャスト 池松 壮亮 戦災孤児ヒロシ役(2)

池松 壮亮 いけまつ そうすけ

本名は同じ
生年月日1990年7月9日(22歳)
日本の俳優である。福岡県福岡市出身。ホリプロ所属

人物・エピソード

・姉は劇団四季所属の女優、池松日佳瑠。4人兄弟で、ほかに妹と弟がいる。

・児童劇団に所属していた姉とともに『ライオンキング』の子役オーディションを一緒に受けるよう親から勧められたが、当時は野球に夢中で、抵抗した。
「野球カードを買ってあげるから」という言葉につられて受け、合格しデビュー。

趣味は野球。小学・中学・高校と仕事と両立させながら野球部に所属しレギュラーを獲得。硬式野球部では俳優活動と両立が不可能だったために高校時代は軟式野球部に所属。
ポジションはピッチャーとセンター。

・特技は乗馬、水泳、ピアノ、書道、ラグビー。プロ野球は福岡ソフトバンクホークスのファン。
子役時代に始球式を2回務めたことがある。

俳優の林遣都とは映画『DIVE!!』での共演以来の親友で、同じ草野球チームに所属。

・『行け!男子高校演劇部』で共演した中村蒼とは同じ地元の出身で仲が良い。

・日頃から映画をよく観ており、2011年には年間200本の映画を観ている

・プライベートでアミール・ナデリ監督『CUT』を観に行った際には一般人としてコメントし、その動画が映画の
公式ブログに掲載されている。(出典ウィキペディア)

★野球と俳優の仕事、勉強を3立していたとは、大した人物です。将来が楽しみですね。
朝ドラ 大河ドラマ キャストトップへ
朝ドラ 大河ドラマ あらすじトップへ
ドラマ先取り日記トップへ
ニュース何でもトップへ

スポンサードリンク
 
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。