スポンサードリンク

朝ドラ 純と愛 岡本玲(街田誠役) [NHK 連続テレビ小説 純と愛 キャスト]

連続テレビ小説 純と愛 キャスト 岡本玲 街田誠役

双子の兄・純が死んでから、他人の匂いが気になって、いつもマスクをするようになってしまった街田愛の妹役・岡本玲さんです
いつもマスクをしているから、岡本玲を知らない私は、まだ全体像がつかめません。

岡本 玲 おかもとれい 
本名: 同じ
生年月日:1991年6月18日(21歳)
出生地: 和歌山県和歌山市
国籍 : 日本
身体特徴:身長 157 cm  血液型 A型
趣味:ギターとピアノ。
特技:そろばんや暗算など

職業: 女優、ファッションモデル、タレント、歌手
ジャンル テレビドラマ
活動期間 2003年 -
活動内容 女優 エヴァーグリーン・エンタテイメント所属。

主な作品 テレビドラマ
『フリーター、家を買う。』
『最高の人生の終り方〜エンディングプランナー〜』
『純と愛』
その他
『めざましテレビ』


来歴
2003年 - ファッション雑誌「ニコラ」の専属モデルオーディションでグランプリを受賞し芸能界入り。
また、同誌からの派生ユニットニコモノ!として2005年にCDデビューを果たした。
2006年 - 先駆舎から現在の事務所に移籍。
2007年 - 中学卒業と同時に上京、高校へ入学。『生徒諸君!』で初のドラマ出演。

2008年 - 1月発売の「JUNON」3月号の『08年ブレークする人ベスト10』ランキングで、9位にランクインした。
2008年 - 2月19日に放映された「踊る!さんま御殿!!」に初出演し、「踊る!ヒット賞!!」を受賞。
2008年 - 表紙登場回数歴代1位の記録を残しニコラ卒業。モデル業以外での芸能活動を本格的に開始し、
ソロ歌手としてCDデビューした。『憐 Ren』で映画初主演。ドラマ、映画の『赤い糸』の主人公の親友役「山岸美亜」を演じた。この役作りのため、髪を茶髪にしていた。

2009年4月 - 自身のブログにて全日制の高校から通信制の高校に転学した事を発表。
理由は、「今まで学校に行っていた時間を受験勉強に役立てたい」と述べている。
2009年 - 9月27日放送の第7回『おとなの学力検定スペシャル小中学校教科書クイズ!』(日本テレビ)では、
予選を3位で突破し、クライマックスを制し、優勝を果たした。

2010年 - 高校卒業、同年4月から大学進学。 約1年ぶりに髪をショートにした。
2011年 - 和歌山県より「わかやまパンダ大使」に任命される。
2012年3月17日より新大阪・京都〜白浜間にて運転開始された「くろしお」新型車両の下り1番列車の出発式
(新大阪駅にて開催)で「わかやまパンダ大使」として乗務員に花束を贈呈。
出発後は新大阪駅コンコースにてトークイベントを行った(出典ウィキペディア)

☆ずいぶん多彩な能力のある女優さんなのですね。びっくりしました。
明日からはもっとしっかり岡本玲さんを見ようと思います。

関連記事>>
朝ドラ 純と愛 街田愛の妹・街田誠
 
朝ドラ 大河ドラマ キャストトップページへ
朝ドラ 大河ドラマ あらすじへ
ドラマ先取り日記へ
ニュース何でもへ

スポンサードリンク
 
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。