スポンサードリンク

朝ドラ 純と愛 隣人・山田役 中西美帆 [NHK連続テレビ小説 純と愛 登場人物とキャスト]

朝ドラ 純と愛 隣人・山田役 中西美帆

純たちの隣の住人で、純を挑発するように、愛のことが好きだと言いだした山田役の中西美帆さんを調査。

中西 美帆(なかにし みほ)ウィキペディアより

生年月日:1988年12月 (25歳)

出生地: 日本・兵庫県神戸市 神奈川県横浜市育ち 東京誠心調理師専門学校卒業

職業:女優 高樹一生事務所所属

ジャンル:テレビドラマ、映画

活動期間:2009年 -

来歴・人物

高校1年の時、父から女優・原節子が近所に住んでいるのを聞き、原の代表作『東京物語』を鑑賞したのをきっかけに女優を志す。
それからは古典的な映画作品を「1日1本は必ず見る」ことを決心、映画を見る資金稼ぎに3年間、横浜スタジアムでビール売りのアルバイトを
した。

1日525杯のビールを売り上げた記録も持つ。女優になるなら手に職を付けてからという両親の希望で調理師学校に通い、調理師免許を持つ。

親の知人の紹介で現在の所属事務所の社長と出会い、「使い捨てじゃない女優を」という社長の指示で調理師学校を卒業した20歳の時から2年間、
レッスンに打ち込んだ。

2009年、舞台『奇跡の人』で女優デビューを果たす。
2011年に『神様の女房』で松下幸之助の娘・幸子役で本格的にドラマデビュー。

同年公開の映画『神様のカルテ』では勉強の為に撮影現場を訪れたところ、深川栄洋監督の目にとまり、中西の為に脚本に
無い看護師役が設けられ、映画デビューを果たす。

尊敬する女優は岸惠子。

☆なかなかの頑張り屋さんなんですね。大河ドラマ八重の桜でも2話で、敏姫役をしています。将来が楽しみです。

朝ドラ 大河ドラマ キャストトップページへ
朝ドラ 大河ドラマ あらすじへ
ドラマ先取り日記へ
ニュース何でもへ



スポンサードリンク
 
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。