スポンサードリンク

朝ドラ あまちゃん 水口琢磨役 松田龍平 [連続テレビ小説 あまちゃん 登場人物とキャスト]

朝ドラ あまちゃん キャスト 

水口琢磨(みずぐちたくま)役 松田龍平(まつだりゅうへい)

アキとユイが地元アイドルとして注目され始めたころ、北三陸に現れて、琥珀堀の勉に弟子入り
した風変りな男。実は芸能プロダクションのスカウトマンでした。

ちょっと気になり、松田龍平を調べてみました。

松田龍平(まつだりゅうへい)
無題.png
1983年5月9日生まれ30歳 身長:183 cm  血液型:B型

日本の俳優。東京都出身。オフィス作所属。

俳優松田優作と女優松田美由紀の長男として芸能一家に生まれる。

弟は俳優の松田翔太、伯母は女優の熊谷真実。妻はモデルの太田莉菜。娘が一人いる。趣味はサッカーとTVゲーム、モトクロス。堀越高等学校中退。

☆2012年の大河ドラマ 平清盛で、弟の松田翔太を知っていたので、名前と顔を見て、松田 龍平は松田翔太と兄弟かなと思ったのですが、
あたりました。

経歴

・6歳で父・松田優作を亡くす。

・杉並区立井草中学校在学中、『御法度』の主役を捜していた大島渚の目にとまり、出演を直接要請されたことを機に、俳優の道に入る。
・1999年、映画『御法度』(大島渚監督)でデビュー。
 同作により日本アカデミー賞、キネマ旬報、毎日映画コンクール、ブルーリボン賞をはじめ、その年度の新人賞を総嘗

代表作:
『御法度』

『死びとの恋わずらい』

『青い春』

『恋愛寫眞 Collage of our Life -』

『IZO』

『恋の門』など多数。

(出典:ウィキペディア)

朝ドラ 大河ドラマ キャストトップへ
朝ドラ 大河ドラマ あらすじへ
昼ドラ あらすじとキャストへ







スポンサードリンク
 
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。