スポンサードリンク

朝ドラ 梅ちゃん先生 下村梅子 [朝ドラ 梅ちゃん先生 登場人物]

NHK 梅ちゃん先生 登場人物 下村梅子 について

堀北真希(ほりきた・まき)さんが演じる梅ちゃん先生の下村梅子は
どんな人なのでしょう。

下村梅子(しもむら・うめこ)は、下村家の次女で、上に姉の松子、兄の竹夫がいます。
2人とも優秀なのに対して、「しょせん松竹梅の『梅』よ」と本人も思い込むほど、目立たない女の子です。
そういえば、松子、竹夫、梅子ときては、松竹梅ですね。面白いです。

大学病院の医師である父・建造が戦災孤児を救う姿を目の当たりにして、医師という職業に強いあこがれを抱き、梅子は、「医者になろう!」と一念発起します。

持ち前の頑張りで医学の道へと突き進んでいき、見事、医師となった梅子は大学病院で働き始めるのですが、あることをきっかけに自宅を診療所に作り替え、町医者になるのです。

そのことで建造と対立するのですが、結局お互い医師同士、助け合うようになります。
そんな梅子を周りの人々は「梅ちゃん先生」と親しみをもって呼ぶようになるのです。

梅ちゃん先生のような女医さんのお話はよくあるのでモデルがいるのかと思いましたが、どうもモデルはいないらいいです。残念です。
朝ドラ 大河ドラマ キャストトップへ
朝ドラ 大河ドラマ あらすじトップへ
人気商品のご紹介トップへ 


スポンサードリンク
 
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。