スポンサードリンク

朝ドラ 梅ちゃん先生 白鳥久美子 (園田江美役) [朝ドラ 梅ちゃん先生 キャスト]

NHK 梅ちゃん先生 キャスト 白鳥久美子 さんは、秋田弁のの訛(なまり)のせいで無口で何も話さない園田江美役です。 お笑い芸人だそうですが、お笑いはあまり見ない私は知りませんでした。

白鳥久美子 しらとりくみこ
本名 白鳥久美子
生年月日 1981年12月11日(30歳)
出身地 福島県郡山市
血液型 B型  身長 165cm  方言 標準語
コンビ名 たんぽぽ
相方 川村エミコ
芸風 漫才、コント
事務所 ホリプロ
活動時期 2007年 -
趣味 高圧送電線の観察

来歴
日本大学芸術学部演劇学科演技コース卒業。弟がいる。
大学卒業後は舞台で役者として活動、いくつかの劇団を転々としていた。

2007年の夏にお笑い芸人に転身し、ホリプロに所属となる。同年中に「ホリプロお笑いジェンヌライブ」などに出演し、芸人デビュー。デビューしたばかりの頃からこの年の12月頃まで、同じホリプロ所属のORIEとコンビを組み、「南風」、のち「オリトリー」として活動。

2008年10月からは、同じホリプロ所属の川村エミコとのコンビ「たんぽぽ」で活動を開始。同年のM-1グランプリはたんぽぽとして出場。
その他ライブや『キャラ☆キング』等にもこのコンビで定期的に出演。

2009年 R-1ぐらんぷり 3回戦敗退。

エピソード他
代表的なものに「学級委員長コント」があり、セーラー服姿で演じることが多い。
生まれて一度も異性との恋愛経験がない。
伊集院光から「ブサイク」と呼ばれているが、芸は認められているという関係。
白鳥久美子の作品↓↓

★趣味が高圧送電線の観察というのが面白いですね。聞いたことがない趣味です。
家の近くに高圧送電線があるのでしょうか。

朝ドラ 大河ドラマ キャストトップへ
朝ドラ 大河ドラマ あらすじトップへ
ドラマ先取り日記トップへ

スポンサードリンク
 
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。