スポンサードリンク

朝ドラ 梅ちゃん先生 平岳大(松子の上司・真田役 [朝ドラ 梅ちゃん先生 キャスト]

NHK  梅ちゃん先生 で 梅子の姉・松子の上司・真田役を演じている平岳大さんについて調べました。
平岳大さんは、お父さんが平幹二朗で、お母さんが佐久間良子ということは知っていました。

私の子供たちと同じぐらいの時に双子(二卵性双生児)として生まれたことがニュースになっていたからです。
最近よくテレビで見て、お父さんに似ているなあと思っていました。

平岳大 ひら たけひろ
生年月日 1974年7月27日(37歳)
血液型 B型
職業 俳優
家族 平幹二朗 (父)
佐久間良子 (母)

主な作品
テレビドラマ
篤姫


父親は俳優の平幹二朗、母親は女優の佐久間良子。二卵性双生児(同性ではなく男女)の兄として生まれた。

両親の離婚後は母の元で育った。
暁星小学校、暁星中学校を経て、暁星高等学校在学中に15歳で単身渡米。アメリカの名門ブラウン大学で理学部応用数学科卒業、その後コロンビア大学大学院修士課程中退。
投資顧問会社やソフトバンク系列会社の勤務などを経て、27歳で役者に転身、舞台『鹿鳴館』でデビュー。

役者の仕事をしたいと母に話したところ、大反対を受けたが、最後には「あなたもいい大人なんだから好きにしなさい」と言われ現在に至る。

初舞台では、別れた両親と共演。話題を呼んだ。
★アメリカの大学で、むずかしい応用数学科を卒業するなんて、ずいぶん頭がいいのですね。びっくりです。
俳優になってはもったいない気もしますね。佐久間良子さんの気持ちわかります。
朝ドラ 大河ドラマ キャストトップへ
朝ドラ 大河ドラマ あらすじトップへ
ドラマ先取り日記トップへ
ニュース何でもトップへ


スポンサードリンク
 
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。