スポンサードリンク

朝ドラ 梅ちゃん先生 岩崎ひろみ(三上康子役) [朝ドラ 梅ちゃん先生 キャスト]

NHK 梅ちゃん先生 キャスト 三上康子役の岩崎ひろみさんです。
NHK 連続テレビ小説 ふたりっ子で知っていたので、とても懐かしいのですが、すっかりおばちゃんになってしまって、ふたりっ子の時のおもかげがあまりないですね。

知ってはいたけれど、詳しいことは全然知りませんでしたので、調べました。(ウィキペディアより)

岩崎 ひろみ いわさき ひろみ

本名 :吉田 ひろみ(旧姓:岩崎)
生年月日 :1976年11月23日(35歳)
出生地 :千葉県八千代市  学習院女子短期大学人文学科国語専攻卒業
身体特徴:B90 W60 H92 身長163cm

職業 :女優 スターダストプロモーション所属
ジャンル :テレビドラマ、映画
活動期間 :1977年 - 現在
活動内容 :1988年:映画デビュー
配偶者 :吉田メタル(2007年 - 現在)
家族 :女子2人(2007年生、2010年生)

主な作品
映画
『木村家の人びと』
『難波金融伝・ミナミの帝王』
『間宮兄弟』

ドラマ
『ふたりっ子』
『毛利元就』


来歴
出生当時、岩崎宏美が人気絶頂だったことからつけた名前という。
生後半年で子役デビュー、あまり泣かなかった事から重宝されていたそうです。

劇団若草在籍中、ミュージカル『アニー』、『木村家の人びと』で話題の子役となる。
1996年放送のNHK連続テレビ小説『ふたりっ子』で双子のヒロインの一人・香子役を務める。

岩崎ひろみひろみさんが演じる、三上康子さん、これからの役割はなんでしょうか。
梅ちゃん先生が医者になったときに、影響するのでしょうね。
★岩崎ひろみの作品をもっと見る
朝ドラ 大河ドラマ キャストトップへ
朝ドラ 大河ドラマ あらすじトップへ
ドラマ先取り日記トップへ
ニュース何でもトップへ


スポンサードリンク
 
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。