スポンサードリンク

朝ドラ おひさま 118話 タケオの嫁 [朝ドラ おひさま 118話 タケオの嫁]

朝ドラ おひさま「女たちに乾杯」118話 タケオの嫁 2011年8月18日(木)

丸案でそばを食べながら陽子(井上真央)の帰宅を待ちわびていた女性客(安藤サクラ)は、
タケオ(柄本時生)の嫁になるミツでした。

隠し事をしたくない、まあ誠実と言えば誠実なタケオから、陽子が今でも大好きで、今度はお前を大好きになるように
頑張ると聞いて、ミツはタケオの横っ面を張り倒しましたね。とても、おかしかったですが、当然でしょう。

犬塚弘の作品>>【ポイント8倍】送料無料!!【DVD】怪獣大奮戦 ダイゴロウ対ゴリアス犬塚弘 [TDV-15288] 10P17Aug11

でも、タケオのそんな正直なところが気に入ったのでしょうか。それを聞いても、ミツの心は変わらなかったようです。

それで、ミツは陽子の顔だけ見て帰ろうと丸庵にやって来たのですが、話しかけてしまいました。

丸庵で幸せそうな陽子の様子に、ミツは安心して、「どうでもよくなった」と陽子に語り、「負けないで幸せになる」と言いました。

陽子も「私だって負けません」と応じて、2人は仲良しになりました。

このドラマは、みんなが良い人ばっかりで、つまらないようなんですが、なんとなく、心が温かくなって、ついつい見てしまいます。

本日は、現代のタケオ(犬塚弘)や、縁故疎開していた陽子の教え子の倉田杏子(伊東ゆかり)が出てきましたね。
伊藤ゆかりの作品↓↓↓

★主な出演者
井上真央(いのうえまお)ヒロイン(丸山陽子)
若尾文子(わかおあやこ)語り(現代の丸山陽子)
高良健吾(こうらけんご)陽子の夫(丸山和成)
樋口可南子(ひぐちかなこ)義母 (丸山徳子)
串田和美(くしだかずよし)義父 (丸山道夫)
紺野まひる(こんのまひる)食品会社の女同僚田所良子
寺脇康文(てらわきやすふみ)父 (須藤良一)
永山絢斗(ながやまけんと)兄 (須藤茂樹)
柄本時生(えもとときお)陽子の幼なじみ(宮本タケオ)
角替和枝(すみがえかずえ)タケオの母親(宮本ハル)
村松利史(むらまつとしふみ)タケオの父親(宮本次郎) 
安藤サクラ(あんどうさくら)タケオの妻(ミツ)
伊東ゆかり(いとうゆかり)教え子(倉田杏子)
斉藤由貴(さいとうゆき)現代の陽子の聞き役(原口房子)

☆犬塚弘(いぬづかひろし)現代のタケオ(宮本タケオ)
犬塚弘(1929年3月23日生まれの82歳)は、本名、犬塚 弘(いぬづか ひろむ)。東京都大森出身の日本の俳優、ベーシスト。
「ハナ肇とクレージーキャッツ」メンバー。愛称はワンちゃん。境事務所所属。
血液型 A型  ジャンル 俳優 コメディアン ベーシスト
活動期間 1955年から現在

主な作品 ハナ肇 の馬鹿シリーズ 男はつらいよ シリーズ 他 (ウキィペディアより)
犬塚弘の作品↓↓↓
★原作・脚本 
岡田惠和(おかだよしかず)


スポンサードリンク
 
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。